小さな財布Unnaとエイジング

使用期間半年ほどの私物Unna。カラーはスノー。

ころんとした形ともっちり感が気持ちよく、毎日触ってたのでエイジングスピードは結構早めかもしれません。新品と比べると、表面の白いワックスが取れてきて段々と飴色になってきました。今後の変化も楽しみです。

革の特徴や経年変化について説明する時に、もにゃもにゃと色々お話しつつ「暮らしの中で使い手それぞれの癖を学び変化します」とお伝えすることがあります。改めてほんとその通りだなと思ってて、色の変化や艶、手触りはもちろん、使い手の暮らしに応じて道具としてもどんどん使いやすくなっていくところが革製品の魅力です。決して万能な素材ではありませんが「良いのもを長く使う」という点では最適やなっていつも思います。

そんなこんなで、今日も今日とてUnnaを愛でるのでした。