型紙修正と春の出展


長財布Lucyの型紙修正をしました。基本的な内部構成に変更はありませんが、革の厚みやパーツ単位で細かな調整をしました。

唯一大きく変わったところはフラップのデザインです。これは消耗部品であるホックの修理を今までより簡単にするために元々変更を考えてたんすけど、結果デザイン的にもシュッとしたと思います。地味に手間だった修理も簡単になりました。(WORKS内の画像が色々追いついてなくて申し訳ありません。長財布Lucyは今後こちらのものになります)

ここ数年はキャッシュレス化の波もありコンパクトな財布が注目されることが多いですが、長財布も好きなんすよね。小学校の高学年あたりから、革財布や長財布に憧れを抱いたあの頃の感じ、、今も忘れてなくてなんかワクワクします。とか言いつつ、仕事上色んな形の財布を使うし特別長財布派というわけでもないんすけど(笑)でもせっかく産み出したものなので、今後もできるだけ長く作り続けたいです。長財布だけに!、、長財布だけにー!!2回言うたった。

あと春の出展です。

4/16-17 山口アーツ&クラフツ(山口)

5/14-15 DOUBLE(神戸)

ほんとは去年も中止だったしできればクラフトフェアまつもと出たかったけど、なんと応募すら忘れてしまった。うっかり。。なのでこの春はあまり機会がなかった西を攻めます。と言っても2箇所ですが。お近くの方ぜひ遊びに来てください。