クラフトフェアまつもとと山歩き

クラフトフェアまつもとから早くも1週間が経ちました。お越しいただいた皆さまありがとうございました!

たくさんの方に商品を手に取っていただく中で、私物で出していたエイジングサンプルを参考にされる方が多くいた気がします。画像はその一部で、巾着鞄Sita -シータ-、小さな財布Unna -ウナ-、キーホルダーSyuten -朱点-です。エイジングはやはり革製品の醍醐味で、色の変化やツヤの出方、徐々に柔らかくなっていく革の質感などを実際に触って確かめつつ、興味深く説明も聞いていただけました、多分。普段人と会うことも話すこともあまりない生活なので、たまに自分で何言ってるのか分からない時もありましたが(笑)

会いたかった方々ともお話できてあっという間の楽しい2日間でした。天気も良かったですし!

出したかった新作が間に合わなかったりと色々反省点はありますが、まあその辺はいつものことなので、これが自分のペースってことで、またそのうちゆるくリリースしたいと思います。

バックオーダーや特注をいくつかいただいたので、ご注文いただいた皆さま完成までもうしばらくお待ちください。

あと長野来ると、やっぱ山がかっこいいです。実は出展後も長野にしばらく滞在して45kmのロングトレイルを計画してたんですが、スケジュール的に諦めたんすよね。でも行かなくて良かった〜。久しぶりの出展で体力も消耗してるし、山は絶対に無理は禁物なので、何日か休んでから挑むとはいえ、行ってたらちゃんと死んでたと思います(笑)

北アルプスはまたしっかり準備して歩きたいです。

それではまた。