深まる秋と南嶺ハイク

今日は新しく買ったSIM WORKSのウォーターボトルをどうしても使いたかったので、子どもの頃庭と言ってもいいくらい遊びまくってた山にカップラーメン&コーヒーランチしに低山ハイク。

この山でがっつり遊ぶの多分30年ぶりくらいかも!山の中と言えど30年も経つと結構変わってて、登山道とか昔よりかなり整備されてる。子どもの頃は獣道を這いずり回ってたような記憶なんすけど。。子どもだから登山道を知らずやみくもに駆け回ってただけかも 笑

昔はただ山猿みたいに遊んでたけど、そりゃもう今は体力のたの字も無いんでマジで死ぬかと思った。一応低山でも3つの山を縦走しました。途中おばちゃんに抜かれまくったけど。

んで、SIM WORKSのウォーターボトル、デザインヤバいわ。キノコフェチなんで最高。屍からキノコ生えてる。

今回ランチで使ったギアはストーブがPRIMUS 8R、トランギアケトル0.6L、プレヒート用のアルコールボトルがフランス軍ペロトールボトル、カップはチタンでRiversウルトラライトハイカーマグ。ドリッパーがTetra Drip。あとドリップする時はsosoguを使いました。

帰りは幼少期から18歳で上京するまで過ごした麓の住宅街通って、めっちゃ変わってたけど、馴染みの同級生とかの家もそのまま結構残ってて、色んな思い出が蘇って半泣きで帰ってきました。楽しかった!