新ファスナー

DSC_3460

本日の ご注文分より、maumvillage商品はこれまで使用してきたスタンダードな真鍮ファスナーから新タイプに変更します。

新ファスナーの特徴は、テープの色がベージュから生成り(オフホワイトっぽい感じです)に変わり、素材も現在主流のポリエステルから、昔ながらの力織機(りきしょっき)を使って製造された綿100%テープになりました。金具部分は真鍮製で1930-1950年代に使われていたパーツを再現したものになっています。

実際に使ってみて、テープの色がベージュ→ホワイト系になったことにより、明るくパキっとした印象になるかなと心配してたんですが、そこは完全な白色ではなく素材そのままの生成りなので、全く違和感なく、綿100%になったことで、よりナチュラルになりました。maumvillageのどの色の革とも相性が良いです。

また、金具も、引き手から上下止まで以前のものとはデザインが違っていて、存在感が増しました。

そして、、、webの商品写真を更新出来ていないことを果たして何度ここで謝罪したでしょうか。。。ホント申し訳ないです。どうせなら今回のファスナーもそうですが、定番商品の型紙修正などマイナーチェンジしてからと思いまして。。。春、いや、、夏前か夏には新商品も含めて更新しようと思ってます。

現時点でファスナーを使ってるものは、長財布「Lucy」とL型財布「Lilly」になります。

この機会に是非ご注文お待ちしております。