二つ折り財布「Curve」

スタンダードな二つ折り財布。片側だけ曲線をつけて、maumvillageらしく仕上げました。曲線が特徴だからCurve。名前はいつも思いつきで、テキトーです(笑)

赤茶

キャメル

オリーブ

収納は、小銭入れとその後ろにポケット1つ。3枚のカード入れとその後ろにもポケットが1つ。そしてお札入れです。最初は固い革も徐々にやわらかくなり、使い手の暮らしに馴染んでいきます。その辺の経年変化も楽しんでいただきたいです。

お札入れには半仕切りがあるので、お札を分けて入れることもできますし、カードを縦に入れてもいい感じです。

赤茶を1年間毎日お尻のポケットに入れて使用していたものを友人からお借りしたエイジングサンプルです。色濃く変化し、カードの当たりが付いてる感じやシワのひとつまで良い雰囲気で、やはり革製品は新品よりも、使い込んだ状態が一番かっこいいですね。

【商品名】Curve
【カラー】赤茶、キャメル、オリーブ
【サイズ】横117mm、縦100mm、厚み30mm
【PRICE】¥22,000(税込)

2件のコメント

  1. 注文していたCurveの赤茶が届きました。
    革本来の味をだしつつ、無骨過ぎない、どこか可愛らしい雰囲気に惹かれました。
    大事に育てたいと思います。

    そこで、1点質問があります。
    普段の手入れで留意点があれば教えてもらえると嬉しいです。
    何もしなくていいよ、とか、たまにクリーム塗ってみては、とか。
    よろしくお願いします。

    1. お世話になります。商品無事に届いたようでよかったです。
      お手入れについてですが、maumvillageで使用してる革は元々オイルを多く含んでいますので定期的にオイルを塗ったりなどは特に必要ないのですが、もし長年使っているうちにパサパサしてきたなと感じればオイルを塗布してください。その際、赤茶革にはできればTAPIRなどの植物性のオイルをオススメしています。

      傷が付いた場合は浅い引っ掻き傷のようなものであれば、柔らかい布で擦ってあげると消えます。また、傷は使っているうちに経年変化と共に目立たなくなります。革は最初硬く、例えば財布ではカード入れ部分などきつく感じることもあるかと思いますが、エイジングとともに柔らかくなり使いやすくなっていきます。

      商品が水に濡れた場合は、直後であれば柔らかい布で叩くようにして水分を吸い取ってください。その後、陰干しをすれば多少の水シミは消えます。もし水シミが残ってしまった場合でも、長く使っていくうちに経年変化とともに目立たなくなることがほとんどです。なのであまり気になさらず日々使っていただければと思います。

      また何かありましたらお気軽にご相談ください。今回はお買い上げありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。